2018年10月13日土曜日

ザ!世界仰天ニュース4時間SP【放送日10月9日】「鶴瓶と中居くんが一般の家にお泊まりに行くという企画が」感想。 #テレビ #TV

この番組の中で、生放送中に公式サイトTwitterのフォロワー数が30万人を越えたら、鶴瓶と中居くんが一般の家にお泊まりに行くという企画がありました。
潔癖症で、ホテルではなく人の家になんて泊まれないという中居くん。たくさんの応募の中から、最終的に中居くんが選んだのは青森県の漁港近くに住んでいる家族でした。
応募したのは、27歳介護士の娘なつみさん。
中居くんたち二人は、地元の宅配業者の協力を得て、荷物のお届けですと、ワゴンから飛び出てきたときのお母さんの驚きが、やらせじゃあない本当のサプライズという感じが現れてました。
涙ぐんでいるお母さんを見て、娘さんのなつみさんだけでなく、お母さんも中居くんの大ファンなのだということもわかりました。
その後、仕事から帰ってきたなつみさん。お母さんと同じように涙ぐんで感激。
そして、お母さんとともに、地元のホタテを使った料理に中居くんも美味しいを連発。さらに、中居くんの大ファンであるなつみさんは、彼の大好きな豚のしょうが焼きを作り食べてもらって、とても嬉しそうで、こちらも笑顔になりました。
お父さんも、近所の仲間を呼び、ヒロミもお土産をもって現れ、大盛り上がりの宴会に。
なつみさんの料理が上手なのは子供の頃からお母さんの手伝いをしていたからとのこと。また、介護士の仕事を選んだのも妹の世話をしていたことがきっかけ。本当に暖かい家庭に、中居くんがすっかり馴染んでいる様子に心が温まりました。
なつみさんの家庭にあたってよかったなぁと見ていて思いました。中居くんや、鶴瓶の素の表情もとても良かったです。仰天ニュースもいつも、おもしろのですか、こういった企画もいいですね。
また、こんな企画があるのを楽しみにしています。
その時は、私も応募したいです。

人気の投稿