2018年10月25日木曜日

幼い頃からの選手生活へのピリオド「結婚と出産を経て一人の女性としてまた新たな人生に進み始めた」 #福原愛選手引退

私が最近驚いたニュースは、卓球の福原愛選手の引退です。
「私が選手として卓球界を盛り上げなくても大丈夫だと思った」という言葉から、福原選手の客観的で冷静な見方が分かりましたし。
東京オリンピックまでまだ少し時間のある今の時期にしたことからも、彼女の真面目さが伝わってきました。
幼いころから活躍されてきたので、長い間その活動を見守ることが当たり前のようになっていました。
もう選手として応援することがなくなってしまうのは寂しいです。

しかし、結婚と出産を経て一人の女性としてまた新たな人生に進み始めたのかなとも思います。
それはすごく幸せなことだと思います。
これからは指導者としてまた卓球界を盛り上げてくれそうなので、そちらに期待したいと思います。

人気の投稿