2018年10月1日月曜日

台風24号が日本列島ほほ全体をなぞるように進んで行く。 #台風24号

台風24号が本日日本列島を進んで行きます。
昨日は多くの気象機関が台風24号の進路が日本列島を縦になぞっていくような進路をとると予想していて話題になっていましたが、今回は一体どれほどの被害が生まれるのか心配です。
最近は関西で台風により建築物が崩れるなどの大きな被害が出たり、北海道は大きな震災はないと言われていたのに地震で停電など大きな被害が出ました。
地球温暖化が原因かどうか分かりませんがこれからも「ありえない」自然災害が起こって行くことは想像に難くないのできちんと準備しておく必要がありつ思います。
私の住んでいるところでは台風24号は夜に来て明け方に去って行くそうなのでそれなら大丈夫だろうと安心しましたが、もし夜中に屋根が崩れるようなことがあったら悲惨だなとも思い戦々恐々としているのでした。

人気の投稿