2018年10月29日月曜日

貧困社会が高まっているなか消費税を上げると余計に高まると思います。税金アップについてのニュースです。 #消費税10%

来年の10月に消費税10パーセントになりますが未だに詳しい内訳や具体的な内容が決まっていないまま消費税を上げようとしている。8パーセントや10パーセントの分け方など自分自身もよく分かっていない状況です。貧困社会が高まっているなか消費税を上げると余計に高まると思います。軽減税率を大手企業などに課しているものの全く下には恩恵が来ない状況で上の者だけががっぽり貰っている状況となっています。前回に消費税アップすると国家公務員や地方公務員の給与がアップし税金アップがそちらの方に回っておりとても腹立たしいと思いました。今回の税金アップのニュースを聞き前回と同じ状況になるのかと思うと腹立たしいと思います。前回のような事にはならないでほしいです。

人気の投稿