2018年1月9日火曜日

くりぃむ VS 林修!超クイズサバイバー 12月31日「出題方々に感心したり、純粋に豆知識や雑学になるものがあった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

tv asahi くりぃむ VS 林修!超クイズサバイバー 12月31日

初めて見ました。面白かったです。クイズ番組としてはのんびりしたテンポだったかな?と思いましたが、問題がいろいろとアイディアに富んでいて、なるほど!と思う出題方々に感心したり、純粋に豆知識や雑学になるものがあったり、これぞクイズって感じの王道の問題もあったりと飽きずに見れました。
芸能人とクイズ王って図式も、良くある茶番劇みたいなクイズ番組の対決と違って面白かったです。芸能人チームが連続して4つ答えるとクイズ王たちを一人ずつ脱落させちゃえるっていうゲーム要素も、飽きずに見れたポイントだなと思いました。
クイズ王側の、こなれた素人感?素人なのにこなれてる感?も独特で面白かったです。
大晦日だからって煩くてごちゃごちゃした番組は見たくなかったので、正直助かりました。

人気の投稿