2018年1月3日水曜日

ぶっこみジャパニーズ 第10弾!世界のニセ寿司&剣道をドッキリ成敗SP「寿司職人と剣道の有段者でしたが両方ともかなりめちゃくちゃな伝わり方」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ぶっこみジャパニーズ 第10弾!世界のニセ寿司&剣道をドッキリ成敗SP

番組タイトルの如く、日本人のその道のスペシャリストたちが海外の間違った日本の風習を鵜呑みにするプロ達にドッキリを仕掛けるというもの。
3日間は素人のフリをして表向きは修行を大義名分にして潜入取材。
今回は寿司職人と剣道の有段者でしたが両方ともかなりめちゃくちゃな伝わり方をしていたのが印象的でした。
寿司の方は、南アフリカへの潜入取材でしたが、向こうの回転寿司は「高さ」がステータスのようで、とにかく寿司が皿の上にできるだけ高く乗っていることが重要のよう。
そのため、シャリを限界まで固めていてかなり不味そうな印象でした。
最終日に本場の日本の寿司職人(覆面を被った仕掛け人)によるマグロの解体と多種多様なマグロの握りを目の当たりにし衝撃を受けていました。
修行の最中は「早いところ正体をバラしてくれ!」と節目節目でうずうずするところもありましたが、タネ明かしの瞬間は実に痛快な企画でした。

人気の投稿