2018年1月27日土曜日

所さん!大変ですよ! 1月11日「シニア限定求人、働くシニアの特集の回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

所さん!大変ですよ! 1月11日

シニア限定求人、働くシニアの特集の回でした。
求人はどれも若い人を募集している物ばかりで60代以上になると求人なんて全くないですよね。
ですがこの放送で取り上げられていた企業達はシニア世代を積極的に取り入れているのが素晴らしいと思います。
若い人を期待して出した求人に全然若い人からの応募がなく、思い切って60歳以上限定の求人を出したら応募が殺到したというエピソードが面白いなと思いました。
確かに早朝だと高齢の人の方が早起きするのに慣れているでしょうし、シニア世代もお金を稼ぐことも出来るので素晴らしい試みだと思います。
レストランはシニア世代の方をシェフとして雇用することでいかにもベテランの人が作っているように見えると言っていましたが凄く納得です。
実際は研修を受けて働いているベテランさんではないんですけどね。
これからもっとシニア向けの求人が増えて欲しいと思う放送内容でした。

人気の投稿