2015年4月24日金曜日

エクセルの表計算の作成をしていきたい(在宅ワークでやりたい仕事)虜になってしまいました。

在宅ワークでやりたい仕事:エクセルの表計算の作成をしていきたい。


私は、エクセルが好きです。自分の思った通りの、表組みが出来たり、関数による自動計算も種類が多く大変便利です。関数を組み合わせることで、一見出来そうにもないことが出来てしまうから不思議です。数字の抽出はもちろん、文字列の取り扱いも自由自在です。表の罫線も思い通りにデザイン出来ます。もちろん、文章もワードと同様に使えますし私にとっては、宝物です。そんなわけで、私はエクセルの虜になってしまいました。特に表計算には興味というより作成するのが好きなので、作業を始めると夢中になってしまい、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどです。うまくいかなかった時は、何度も何度も作り直し、やっとの思いで完成したときは、自分ながらよくやったと、褒めてあげます。これからもエクセルのお仕事をさがして、表計算の作成をしていきたいと思っています。

人気の投稿