2016年1月28日木曜日

おすすめレシピ「新鮮野菜を丸ごと使うアスパラガスつくね」調理法・材料:油を敷いたフライパンで全体を焼いたら酒を加えて蒸し焼きします。

新鮮野菜を丸ごと使うアスパラガスつくね

材料
アスパラガス、ひき肉、ネギ、生姜、醤油、卵、片栗粉、酒、みりん、砂糖ネギと生姜はみじん切りにしてひき肉、醤油、卵、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。アスパラは根元を切り落とし軽く皮をむいておきます。肉だねをアスパラに巻きつけて形を調えます!

この時に上下を飛び出しておくと見た目が綺麗です。油を敷いたフライパンで全体を焼いたら酒を加えて蒸し焼きします。醤油、みりん、砂糖を加えて照り焼きにしたら完成です!アスパラガスを茹でずに蒸しているだけなのでシャキシャキとした食感が楽しめます。新鮮なものが手に入った時には作ってみて下さい。お肉だけを焼いてももちろん美味しいですよ!

ちょこん♪とアスパラが見えているので緑が映えて綺麗です。旦那はアスパラが嫌いだったのですが、つくね焼きにしてから食べるようになってくれました。旬の時期にはお弁当にもよく入れています。お酒のつまみにも合うようで、実家の父にもかなり気に入ってもらえました。

ありがとう寄稿。

話題になったのは結構前ですが、何度も読み返してしまいます。主人公恩地元と、その友人でライバルで最後は敵役のようになった行天四郎との生き方が考えさせられる本です。
感想・書評「山崎豊子:沈まぬ太陽」ネタバレ注意・主人公恩地元と、その友人でライバルで最後は敵役のようになった行天四郎との生き方が(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿