2016年1月22日金曜日

感想・書評「うれしい悲鳴をあげてくれ:いしわたり淳治」ネタバレ注意・面白い…内容は短編集なのですが、書かれているのは小説だけではなくコラムも書かれてあり(レビュー)。 #読書

うれしい悲鳴をあげてくれ:いしわたり淳治 好きな話があるはず

この本の帯のは非常に挑戦的なことが書かれていました。そこまで言うのなら面白いに違いないと思い購入しました。いざ、読み始めてみると確かにこの本は面白い。内容は短編集なのですが、書かれているのは小説だけではなくコラムも書かれてあり、いろいろな視点を一度に体験できる本だと感じました。コラムに関しても作者さんが何気なく感じた場面の一つであったり、社会的に話題になった問題に対して鋭い視点から書かれていたりと一人の人間が様々な文章を書いているというのが感じられました。しかし、書かれている小説もどれも素晴らしいものでした。それぞれの小説がこれからどうなるのだろうという緊張感と最後のオチを読んだ時の納得できる文章は読んでいてとても感動するものでした。この本を読んでみればわかると思いますが、同じ作者さんが書いたのだろうかと疑問に思うほどたくさんの面が出てきます。いまなにを読むか迷っている人がいたら必ず好きな話があるはずです。

ありがとう寄稿。

日本犬の里のコーナーでは、秋田犬のPochi★が4匹の子犬を出産するシーンが放送されました。四国犬のヤンチャンに続き、Pochi★も出産です。
天才!志村どうぶつ園(1月16日)感想!秋田犬のPochi★が4匹の子犬を出産するシーンが放送…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。
初めに卵黄、粒マスタード、酢をボールにいて混ぜます。ある程度混ざったら、これから、少しずつオリーブオイルを少し加えては混ぜ、完全に混ざったら、再びオリーブオイルを入れ混ぜる。
おすすめレシピ「アレンジ可能な自家製マヨネーズ」調理法・初めに卵黄、粒マスタード、酢をボールにいて混ぜます。 - みんなのブログ。

人気の投稿