2016年1月27日水曜日

感想・書評「おそめ 伝説の銀座マダム:石井妙子」ネタバレ注意・波乱万丈な人生を送ってきた「おそめ」こと上羽秀を知ることができる本(レビュー)。 #読書

おそめ、石井妙子、おそめの人生の苦労や成功が知れる。

私は男性なので、女性の人生を歩むことはもちろんできません。しかし、本を通じて女性の人生を疑似体験することはできます。波乱万丈な人生を送ってきた「おそめ」こと上羽秀を知ることができる本が「おそめ」(著:石井妙子)です。
登場人物は、上羽秀はじめ、家族から著名人などまで実に様々です。しかしやはり特筆すべきは本のタイトルにもあるように「おそめ」こと上羽秀です。生まれながらに恵まれた容姿はもちろんのこと、性格や人当り(東京進出後の同業者の女性には敵が多かったようですが)が多く語られていて、まさに男性なら誰もが目を向ける美しさである点です。これだけでも、この女性の人生を知りたいと思います。そんな美しい女性の人生がバラ色だったのかどうか、はたまた嫉まれ続けて不幸な人生なのか、そういう見どころも多々あります。
誰もが常に幸せ続きで何も不自由なく全てが思い通りになるということはありませんし、上羽秀も例外ではありませんでした。上羽秀の人生を知ることができた興味深い一冊となっています。

ありがとう寄稿。

近江牛が食べたいなら、JR近江八幡駅から車で10分程のところにある毛利志満がオススメです。
おすすめ美味しい飲食店「滋賀県で近江牛を食べるなら近江八幡の毛利志満」メニューは一番安いもので3000円台からありますが、私がオススメしたいのはやっぱりすき焼きです! | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿