2016年1月18日月曜日

おすすめレシピ「プレゼントにも最適!可愛い抱っこクッキー」調理法・材料:オーブンシートを敷いた鉄板にクマを並べて体にアーモンドを乗せます。

プレゼントにも最適!可愛い抱っこクッキー
材料
 ホットケーキミックス、バター、卵、アーモンド まずアーモンド以外の材料を混ぜ合わせて生地を作ります。 時間があったら冷蔵庫で30分程度寝かせましょう!

 まな板に打ち粉をして生地を綿棒で伸ばします。 暑さは5mmくらいあるといいです!あまり薄いと型抜きが困難になってしまいます。

 クマの型抜きを使って抜いていきましょう。 オーブンシートを敷いた鉄板にクマを並べて体にアーモンドを乗せます。 手を体側に折り込み、アーモンドを抱きかかえているような形にしてから焼き上げて完成です! アーモンドと手の間に隙間が出来てしまうのが気になってしまうかと思いますが、焼いた時に若干クッキーが縮むのでしっかりフィットしてしっかり抱いてる可愛いクッキーになりますよ!

 どうやって作ったんだろう?と不思議になってしまう目を引くクッキーです♪ 自宅で食べるのもいいですし、プレゼントに持っていけば喜ばれること間違いありませんよ! 可愛らしいのでバレンタインなどにもいいですね! カリッとアーモンドとサクッとクッキーの相性がバッチリで美味しいですよ! 美味しいからって食べすぎには注意ですね。

ありがとう寄稿。

おもしろくなかったわけじゃないけど、厚み分のおもしろさがあったかといったらちょっと考える。
感想・書評「山口雅也:生ける屍の死」翻訳ものっぽい文体がネタなのはわかったけど(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

人気の投稿