2018年10月12日金曜日

関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦 9月21日放送「テニスとピアノを両立している女の子です」感想。 #テレビ #TV

毎回楽しみにしているこの番組。うちの子もピアノをちょっと頑張っているので特にピアノは毎回楽しみです。コンクールなんかで名前を見たことのある子が出ていたら子供と一緒に本気で応援してしまいます。
毎回思うのですが、この勝負は正確さを競うものであって表現や音色は二の次のゲームの様な感覚で弾くものなんですよね。
私の印象に残っているのはテニスとピアノを両立している女の子です。
うちの子で考えると、ピアノと何かを両立って絶対無理です。ピアノの練習に時間がかかりすぎる。そもそも要領の良い子ではないからなんですが、すごく頑張り屋さんなんだなあと。そしてこれを見ていたうちの子は筋トレ始めてました。
話は変わりますが、今回は歌の方が感動しっぱなしでした。海外の女の子が本当に本当に素晴らしかったです。セリーヌ.タムちゃん。あんな小さい体のどこからあんな声が出てくるのだろうか。聞いたことのない方は是非一度聞いて欲しい歌声です。
ミュージカルをしているという2人の女の子も世界観があり、すごく惹きこまれました。本当に才能がある子たちだなと感動しました。
お母様がシンガーの女の子の歌も素晴らしかったです。
なんかみんな素晴らしかったみたいな感じになりましたが、本当にみんな素晴らしかったのです。
次の放送も楽しみにしています。

人気の投稿