2018年10月19日金曜日

RADWIMPS 18祭 2018年 10月8日放送「18歳の子達と共演して曲を作るという内容」感想。 #テレビ #TV

昔からよく聴いていたRADWIMPS。
NHKで18歳の子達と共演して曲を作るという内容。
RADWIMPSも気になるが、18歳という分岐点に立つ人間の心理も気になって見入ってしまった。
私にも18歳のときがあったけど、適当に生きていた気がする。
番組では悩みと葛藤しながら生きている若者の姿が描かれていた。
その光景を見て、自分の若い頃を思い出してしまった。
適当に生きていたようで、実は様々な何か悩みがあったなと。
今の若者に覇気を感じなかったのだけど、こんなに熱く生きているやつらもいるんだなと感じた。
人間だから、そりゃそうだよなと思った。
若者が冷めているのではなく、自分の方が冷めた目線で世の中を見ていると気づかされた。
若いって、それだけで良いなと思えた。
私もまだ老け込む歳じゃない。
RADWIMPSと若者の共演LIVEを見てそう思った。

人気の投稿