2018年10月7日日曜日

ドキュメント72時間【放送日】9月21日「新橋にあるジューススタンドが舞台」感想。 #テレビ #TV

「ドキュメント72時間」はNHKの番組でも特にお気に入りで、数あるドキュメント系の番組でもクオリティの高さはピカイチだと思います。
ゆったりとした番組のテンポとナレーションの中に、様々な人間関係や発見があり、見ていてジーンとくるものがありますね。
お気に入りの回は札幌のタクシー運転手にスポットをあてた「タクシー本音の会話」で、密室で繰り広げられる運転手とお客さんのやりとりが印象に残っています。
この日の放送では新橋にあるジューススタンドが舞台。新鮮な果物や野菜の手作りジュースを求めて様々な人が足を運びます。
私も仕事で新橋によく行くのですが、あの場所は本当にたくさんの人が行き交っていて、それだけに色々な思いを抱えている人も多いです。
いつも通りかかる何気ない場所でも、「次に訪れる時には行き交う人々の姿を観察してしまう」のが72時間の良いところだと思います。

人気の投稿