2018年10月20日土曜日

スーパーアリーナでのコンサート突然中止、昭和のスーパースター、沢田研二のプライド? #沢田研二さん

沢田研二さんの、さいたまスーパーアリーナでのコンサート突然中止についてのニュースを聞いて驚いた。
まず、昭和のスーパースターだったジュリーが、もう70歳ということにビックリ!
最初、ニュースを見たときには、ジュリーの体調ではなく、契約上の問題から中止という発表だったが、「契約上の問題」って何?と不思議でならなかった。
しかし、そのご、ジュリーの自宅前での会見で、事のしだいがわかり、さらに驚き!
スーパーアリーナは、37000人収用だが、なんと7000人しか集客できなかったというのだ。
ジュリーは、会場はどこでも構わないが、とにかく席を埋めてほしいというのが契約の条件だったという。それなのに、埋まらなかったから、席を少しずつあけて、着席させる…などの手段をこうじることに、昭和のスーパースターとしての自負が、許せなかったのだろう。
それでも、交通費や、遠方からのファンは宿泊費までかけて貴田のだろうに、開場予定時間を過ぎてからの中止発表は、いかがなものか。
後日、今回のチケットをとっておき、別会場での振替コンサートに来てほしい、日程が合わなければ、払い戻しをすると言っていたが、やっとの思いで、日程調整をしてきたファンもいただろう。
あるいは、ジュリーの古くからのファンなら、年齢的にも、別の会場には、もう行けないかもしれない。
「ファンの皆様には、甘えさせてもらった。申し訳ない。」と謝罪しているが、そもそもタレントの仕事というのは、ファンに夢を与える仕事なのではないだろうか。裏事情を、あえてファンに知らせる必要があったのだろうか。
まだ、各地でのコンサートの予定があるとのことだが、ぜひ主催者には、なんとしてでも席を埋めていただきたいとは思うが。
ジュリー本人が、今の自分自身にみあっていると考える会場を希望してはどうなのだろうか。現役で、あと10年は続けたいと思っているなら、なおさ、そう思う。
ファンも、今回の理由を聞いて、きっと複雑な心境なのではないだろうか。

人気の投稿