2018年10月16日火曜日

マツコ&有吉 かりそめ天国「10月10日」「山梨県の方からの投稿メールで「アーティストの全国ツアー決定」という」感想。 #テレビ #TV

番組冒頭から始まった名物コーナー「視聴者の方からのお怒りメール」では、さっそく私も共感できる意見がありました。山梨県の方からの投稿メールで「アーティストの全国ツアー決定」という会場の中に、投稿者さんの出身地である山梨県が全然入らないというもの。これは地方出身者である私も全くの同意見で、私の出身地も「全国」のくくりの中に入れてもらったことがほとんどなく、好きなアーティストの全国ツアーの度に悔しい思いをしていました。1ファンにはどうしようもないこととは言え、スタジオのマツコさん有吉さんも大いに同情してくれて、だいぶ留飲が下がる思いでした。
ロケでは狩野英孝さんが、文楽という人形芝居の人間国宝に会いに行くことに。いろいろなところで不器用さを発揮して笑わせてくれる狩野さんですが、人形だけは割と器用に動かせて、それが別の笑いを誘うことに。最後は狩野さんのアドリブの歌に合わせて、人間国宝の吉田さんが即興芝居を見せるという豪華(?)共演になりました。
いろいろ企画があるけれど、マツコさんと有吉さんのスタジオトークが毎回面白いこの番組。今回も各所で飛び出すMC二人のキレのあるツッコミに、一日の疲れを忘れることが出来ました。

人気の投稿