2018年6月18日月曜日

NHKうたコン パワーソング 選手を支えたこの1曲「丘みどりさんが歌った「好きになった人」が素晴らしく」感想。 #テレビ #TV

6月12日。1曲目に丘みどりさんが歌った「好きになった人」が素晴らしくてよかったです。丘みどりさんはいつも色々な難曲に果敢にチャレンジしているのが素敵だし、安定した聴きやすい歌声にも好感が持てます。今回は振り付けも凝っていて可愛らしく、でも最後に歌い上げた時には手が震えていたので、やっぱり相当に緊張されているんだろうなぁと思いました。
そして、カーリングの藤澤選手からの手紙に思わず泣いてしまっていた平原綾香さん、生放送ならではという感じでしたが、見ているこちらも思わずうるっときてしまいました。世界レベルで戦うスポーツ選手が試合直前に耳にイヤホンをして集中する姿はよくテレビで見かけますが、音楽の力って本当に大きいんだなぁと改めて感じました。
あと、布施明さんが歌った「この素晴らしき世界」は久々に聴きましたが名曲ですね。布施さんは英語詞の歌も本当に上手でさすがでした。

人気の投稿