2018年6月21日木曜日

いつの間にか同棲していた部長からプロポーズを受ける主人公…おっさんずラブ【最終話】をみての感想感想。 #テレビ #TV

毎週楽しみにしていたこのドラマ最終回。いつの間にか同棲していた部長からプロポーズを受ける主人公のはるたんの身に何があったのか?!と驚きの始まりであったが、最終的には、大好きなマキと結婚することが出来、安堵した。
このドラマではそれぞれの思いが交錯し、本当に好きな人と結ばれることがとても難しいこと、好きになってしまうとその思いがとめられないこと、恋愛に性別は関係ないこと、毎話毎話うまくいきそうでうまくいかない恋愛模様にせつなくも、もどかしくも、現実はもっと残酷なんじゃないかと感じるなど本当にいろいろな思いをさせられた。
最終回の部長が主人公のはるたんの思いを尊重して、披露宴の準備もされているのに、「キャンセルしたよ」と嘘をついてマキのもとへ向かわせるシーンでは、部長のおおらかさと懐の広さに胸が熱くなった。もし自分が同じ状況になっても相手のことを思って部長のような行動をとれるとは、思えなく部長の愛の深さを感じた。

人気の投稿