2018年6月25日月曜日

グレーテルのかまど「がまくんとかえるくんのクッキー」「原作者のお嬢さんが語る、物語誕生のきっかけが印象」感想。 #テレビ #TV

521 22:00~25。
 今宵はグレーテルでおなじみのこじつけ回(泣)。原点には登場しないお菓子を作ります。 でも、クッキーならすこぶるおいしいですよね。私が初めて作ったお菓子もクッキーだったものです。
原作者のお嬢さんが語る、物語誕生のきっかけが印象的。際限なくクッキーを食べづけるエピソードは家族旅行の思い出なのだとか。意外にも、ここで登場するクッキーは、手作りではなく、市販のチョコチップクッキーなんだそうです。あらら。ちなみに、私はクリームサンドの黒いクッキーを延々と食べ続けてしまいます。“いしりょく”を保つのは難しいものです。
幕間は、今様なクッキーあれこれ。クッキーは牛乳と相性がいいですが、あまつさえミルクのコップに仕立てたものが登場。地味なお菓子という印象があっただけに、ユニークな展開にわくわく。

人気の投稿