2018年6月3日日曜日

グレーテルのかまど「“麗しのサブリナ”のスフレ」 Eテレ「オードリー・ヘップバーン主演『麗しのサブリナ』に登場」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年5月14日 22:00~22:25。グレーテルのかまどは15代目ヘンゼル(瀬戸康史)と魔法のかまど(キムラ緑子)のコンビが忙しい毎日を送る女性のために甘いお菓子を作り癒しの時間を楽しんでもらう毎週月曜日に放送の番組です。
5月14日の放送紹介されているお菓子はオードリー・ヘップバーン主演『麗しのサブリナ』に登場するスフレです。
熱々のオーブンから取り出されたココット型からふわふわと立ち上がり焼きあがったスフレは、1分もしない間にしぼんでしまうので『瞬間を味わう』繊細なお菓子です。
卵へのこだわりや生地をつくる工程など焼き上がり口に入るまで気が抜けないスフレをヘンゼルが一生懸命作っている姿がとても微笑ましくとても食べたくなります。
手を抜けばうまく膨らまず手をかけすぎても失敗してしまうそんな繊細さだからこそ一口食べると幸せなきもちになれるお菓子で、なかなか焼きたてのスフレを味わえるお店は少ないのでこの番組を見て食べたくて仕方なくなるほど美味しそうでした。

人気の投稿