2018年6月5日火曜日

うたコン 東京メロディー 5月22日「荻野目洋子さんと長山洋子さんのW洋子さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

東京をテーマとして楽曲の特集が前半で行われていました。
個人的に気になるゲストは荻野目洋子さんと長山洋子さんのW洋子さんでしたね。
どちらもとてもおキレイでした。
お風呂に入る時間だったのですが、どうしても荻野目ちゃんのダンスが見たくて見入ってしまいました。
相変わらず年齢を感じさせないキレキレのダンスで若いなぁと思いましたよ。
そしてネットで賛否両論だったのがE-girlsの西城秀樹のカバー…。
追悼が台無しにという声がたくさん上がっていましたね。
私も正直あれはないなぁと思いました。
E-girlsが歌うのがダメだというよりも、ヤングマンの曲のアレンジをあまりにも変えすぎてしまって秀樹の曲とは程遠くなっているのが残念でした。
元々はヴィレッジ・パープルの曲ですが、秀樹の曲はイメージを壊さず上手にカバーしていました。
でもE-girlsの場合は掛け離れ過ぎているのが批判が多い理由ではないでしょうか。
けど秀樹もE-girlsもどちらもちびまる子ちゃんの曲を歌った人物ですからね。

人気の投稿