2018年11月12日月曜日

まんぷく 35話 11月9日(金)放送「泉大津で塩を作ろうと取り掛かる様子」感想。 #テレビ #TV

まんぷくを見ました。今週は、泉大津で塩を作ろうと取り掛かる様子がいきいきと描かれていました。たくさんの働き手が確保できましたが、お世話は本当に大変そう。そんななか、福ちゃんがお手伝いを頼みにかつ子の家を訪れます。かつ子の娘のタカがお手伝いに行こうか!というシーンで、父親役の要潤さんが反対するシーンがとても微笑ましく、印象的でした。年頃に差し掛かったタカを心配する様子が、うろたえながら必死で話すしぐさから、タカを大事に思ってるんだなぁ、と羨ましく思いながら見ていました。戦後の男性には珍しいのではないでしょうか。まんぷくに出てくる男性陣は、あまり男尊女卑を感じさせないキャラクターが多くて、ホッとします。

人気の投稿