2018年11月25日日曜日

フィギュアグランプリシリーズ2018ロシア大会女子ショート・男子フリー 11月17日「羽生結弦選手が、フリーの曲かけ練習冒頭での4回転ループの着氷時に転倒」感想。 #テレビ #TV

まず、朝の公式練習で、羽生結弦選手が、フリーの曲かけ練習冒頭での4回転ループの着氷時に転倒して、右足首をひねっていました。結局、怪我が心配な中での本番となってしまいました。前日のショートで、「秋によせて」という曲で、世界新を出したばかりでした。とても美しい演技で、魅了されたばかりだっただけに、本当に大丈夫なのだろうかと心配で心配でたまりませんでした。
結局、本番のフリーの演技では、「Origin」という曲で、上手くジャンプ出来ないシーンもいくつか見られましたが、どうにか最後まで頑張って滑りきりました。なんというか、鬼気迫るものを感じました。グランプリシリーズ2連勝でファイナル進出の切符を手に入れて、ファンとしてはとても嬉しいのですが、やはり右足首の怪我が気になりました。あまり無理してほしくないと思う反面、彼は今まで幾つもの怪我やトラブルを乗り越えてきたので、できればファイナルまでには回復してほしいです。

人気の投稿