2018年11月1日木曜日

連続ドラマ小説まんぷく 第22話「10月25日放送」「疎開した集落での生活に慣れ、萬平さんが傷を癒すだけでなく」感想。 #テレビ #TV

朝ドラにしては珍しく野外ロケが多い回でした。
すごくきれいな森林や川、朝から気持ちが良くなるシーンが多く今回は当たりですね。
疎開した集落での生活に慣れ、萬平さんが傷を癒すだけでなく何かをしようと川で魚を取っている子供たちと、もっと沢山捕まえる装置を考え出すのですが、さすが発明家、電気を使うとは!
前回もそうでしたが電柱から直接電気を持って来てしまうのは本当にそんなに簡単なの? いくら戦争中でも勝手にそれはまずいでしょう。とツッコミたくなりましたが、川魚が嫌いと言っていた鈴さんも美味しい美味しいと食べているシーンでは、囲炉裏で焼いた川魚なんてすごく美味しいんだろうなあ、味噌や醤油で食べても美味しそうだなあと、今回はホッとするシーンが満載でしたね。

人気の投稿