2018年11月14日水曜日

原爆投下も、遠い昔の遠いアジアの出来事? #防弾少年団

日本人にとって第2次世界大戦、広島、長崎への原爆投下は、未だに耐えがたい出来事で、決して風化させてはいけないこと。
昭和はおろか、平成も終わろうとしている現在ですが、このことだけは後世に語り継いでいかなければならないほど大切な出来事です。
それほど重要な事なのに、茶化すような歌詞を付けた音楽が大ヒットしているなんて、かなり複雑。
制作者も、日本を、原爆投下を茶化すような意図はなかったとコメントをしているようですが、全くイメージしなかったわけではないと思います。
日本人にとっては、未だに忘れられない出来事でも、他の国々では、遠い昔の、遠いアジアの出来事。
原爆投下の重大さなど意識することもないのかと思えてしまいます。
細かいようですが、そこは譲れない。
抗議してでも歌詞を変更して欲しいです。

人気の投稿