2017年2月19日日曜日

NEWSな2人 日本が抱えるSNSストーカー問題 2月10日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・有名人じゃなくても一般人でもストーキングされることもあると。 #TV

NEWSな2人 日本が抱えるSNSストーカー問題 2月10日

SNSストーカー問題のことはこの番組以外でも色々聞きますが本当に恐ろしいことです。
番組の中ではアイドルや音楽活動をされている方が取り上げられていましたが、有名人じゃなくても一般人でもストーキングされることもあると頭の片隅に入れておかなければならないと思います。
Twitterに投稿した画像から簡単に交流関係や居場所などを特定出来る人もいるわけですから、今此処にいるということは書かない方がいいと思います。
私も中学生が制服の写真を載せていた子で母校の子だとすぐに分かりました。

中高生なら制服の写真も危険だと思います。
女性ばかりではなく男性も危ないです。
福山雅治さんの例もありますし、ストーカーはもう身近に迫って来ているのかも知れないですね。
もし私の好きな芸能人をストーキングする奴がいたら絶対に許せません。

人気の投稿