2017年2月3日金曜日

NHKBSプレミアム・プレミアムシネマ1/20放送「ニック・オブ・タイム」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・90分という短い映画でしたが、ストーリーに引き込まれあっという間に見終わりました。 #TV

NHKBSプレミアム プレミアムシネマ1/20放送「ニック・オブ・タイム」

20年以上前の映画ですが観てなかったので視聴しました。
90分という短い映画でしたが、ストーリーに引き込まれあっという間に見終わりました。
事件に巻き込まれた主人公は周囲の人間全てがグルで逃げられない状況に追い込まれます。
残された手は殺人依頼されたターゲットに協力を求め、殺人を回避し何とかその場を逃げるのみ。
どうやって事件を回避するのか、途中ハラハラしながら最後まで息をつかせぬままラストへ向かいます。
途中に出会うホテル内にある元軍人だった足の不自由な靴磨きのおじさんが事件の鍵を握ります。
最初は頼りない感じの会計士の主人公が、話が佳境になるとだんだん頼もしくなるのがツッコミ所でしょうか。
まだ観ていない人には自信を持ってオススメできる作品です。

人気の投稿