2018年11月2日金曜日

サラメシ シーズン8 第19回 10月23日「うたコンの指揮者の方が米米CLUBの元サックスでキーボードの方」感想。 #テレビ #TV

うたコンを見た流れでいつもサラメシを見ているのですが、うたコンの舞台裏というなかなか知ることのない部分にフォーカスした今回のサラメシは、お昼ご飯より舞台裏メインの内容でしたが、面白かったです。びっくりしたのは、うたコンの指揮者の方が米米CLUBの元サックスでキーボードの方だということです。演奏者の立場から指揮をするという彼の姿を見て、裏方の苦悩などを知ることができてよかったです。
次の仏像輸送のプロの方のお仕事も興味深かったです。地方の仕事が多いのが意外でした。行き先でおいしい店を見つけるのが楽しいと言っていたのが印象的でした。意外とたくさん食べていたのに驚きました。仏像とあって、失敗は許されない神経質なお仕事ですが、彼らを支えていたのは地方のおいしいサラメシだと知り、やっぱりどんな仕事もお昼ご飯って大事だなと思いました。

人気の投稿