2018年11月15日木曜日

平成史スクープドキュメント第1回 大リーガー NOMO ~トルネード 日米の衝撃~10/21(日)「野茂英雄さんの特集を見ました」感想。 #テレビ #TV

日本人メジャーリーガーのパイオニア野茂英雄さんの特集を見ました。
アメリカでのセンセーショナルな活躍は知っているつもりでしたが、日本球界時代のことは初めて知ることばりでした。
野茂選手は、近鉄バファローズに入団し、1年目からタイトルを獲得するなどエースとして華々しい成績を残します。
そして、メジャーリーグ挑戦を決断するわけですが、メディアなどの大バッシングが始まります。誰もやったことのないチャレンジなので、拒否反応が出ることは想像できますが、20代の若者の夢を潰そうとする一連の流れは酷いものに映りました。野茂選手も全員敵のような状況だったと振り返っていました。
その後、何とか契約問題を乗り越え、メジャーリーグのドジャースに入団し、トルネード旋風を巻き起こし、多くの人に夢を与えてくれました。
当時の素晴らしい投球の映像と、メディア嫌いと言われる野茂さんのインタビューは、とても貴重で、野球ファンとして見ることが出来て良かったです。

人気の投稿