フジテレビ 月曜9時より 「カインとアベル」 第二話
今回は大好きな山田涼介君が出演しているので、毎週月9を見ています。今回は第二話でしたが、主人公・優(山田涼介)の祖父役をしている平幹二朗さんが急逝されたことで、平さんが出演されている部分はなんだかちょっと胸に迫る思いがありました。
初回から、平さんは長いシーンこそありませんでしたが、わずかなシーンでも存在感がばっちりでした。
そんな祖父役の平さんが亡くなってしまったら今後彼の役はどうなるんだろうと思いました。
優(山田涼介)は平さんに似ていて、それが父(高嶋政伸)さんや兄(桐谷健太さん)さんへのプレッシャーになっているわけです。
この重要な役どころを平さんを失った後どうアレンジしていくかが、今後の見所の一つとも思いました。
今回は、兄(桐谷健太)がトラブルに巻き込まれ、ほんの少し崩れていきます。
逆に優(山田涼介)は持ち前の良さが少しずつ開花していきます。
そんな二人が梓(倉科カナ)さんを挟んでどんな風に上がったり下がったりしていくのかが来週からの見所だろうと今から楽しみにしています。
ありがとう寄稿。
警視庁の樋口警部補の妻が誘拐されます。どうして?身代金目的ではないのです。では~なぜ?
感想・書評「朱夏」警視庁強行犯係・樋口顕:今野敏著・ネタバレ注意・樋口の勤務の様子、家庭の様子が描かれますが、ふつうの家庭で(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。