帰れま10!旬の芸人VS日本一のコンビニ 大激突スペシャル 10月16日放送
テレビはあまり見ないのですが、帰れま10は面白いので見るようにしています。この番組はいつものメンバーに加え、毎回出演者が変わるので見ていて楽しいです。食べられる人が食べる感じで、もったいないなという気持ちもあまり起りません。それから毎回違うゲストの好き嫌いや、美味しそうに食べているところや、お腹いっぱいで苦しそうに食べているところが見られ、特に俳優さんの場合、ドラマなどでは見られない表情が見られるので楽しいです。
今回のゲストは特に目ぼしい俳優さんは出ていませんでしたが、セブンイレブンということで期待して見ました。会社から徒歩30秒以内にセブンイレブンがあり、ランチのほとんどはセブンイレブンで買っているからです。毎日見ている商品の中から順位を予測するのも楽しいですし、自分はまず買わない商品が上位に入っていると、今度食べてみようかなという気にさせられます。と言ってもセブンイレブン常連なので、上位に入っていたのものはほとんど食べたことがあり、やっぱりなという感じでした。唯一試したことのない冷凍食品デミグラスハンバーグが入っていたので、夕食のおかずに困った時に買ってみようと思います。
ありがとう寄稿。
日本の仏教が葬式仏教と揶揄されてだいぶ時間が経ちました。しかし、今でも仏教=葬式仏教のイメージはなくならず、むしろこのイメージが強化されているような感じがします。この本では苦しみを取り除く行動として仏教を捉え直し、「凡夫」という仏教理念に基づいた忍耐力をつけることで「希望」を持つことを説いています。
感想・書評「行動する仏教:阿満利麿」ネタバレ注意・苦しみを取り除く行動として仏教を捉え直し、「凡夫」という仏教理念に基づいた忍耐力(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。