2015年6月10日水曜日

1件当たりの単価が低いので正解率を上げたい。入力の正解率が上がりません・データ入力の在宅ワーク。

データ入力の在宅ワーク:頑張っているのですが、入力の正解率が上がりません。

テキスト入力で楽しませていただいているのですが、入力したものの正解でないものが結構あります。1件当たりの単価が低いので正解率を上げたいと思っているのですがうまくいきません。まず 多くの件数を入力するために 辞書登録を多用するようにしています。たとえば「とち」で「東京都中央区」や「東京都千代田区」などに変換することができるといいですね。入力の正解率が低いものは 半角文字のものでスペースで区切られたもの、画面上で改行されているものの入力で結構正しくないとの判定が多くなるようです。正直なところあまりやりたくないのですが該当入力をスキップしてしまうこともあります。また あるサイトでは時間制限がったりして入力できるの?と感じられる文字数のものがあったりします。文字の種類としては簡体字なども多くあり、IMEパッドで探したり、Unicodeの文字一覧のサイトで探したりすることも多いのですが、とにかく時間がかかるようです。どのようにするとよいのかがわかっていないので当分の間は試行錯誤が続くものと思います。とにかく辞書登録やメモ帳に変換用のメモを書いたりしながら、めげないで頑張ってみようと思います。

人気の投稿