2015年6月16日火曜日

単発バイトで気分転換しつつお小遣い・主に倉庫内軽作業や工場のライン作業が多いです。主婦のお小遣い稼ぎ。

主婦のお小遣い稼ぎ:単発バイトで気分転換しつつお小遣い

週末に単発のアルバイトをしています。主に倉庫内軽作業や工場のライン作業が多いです。子どもが小さくまだまだ目が離せない毎日です。夫の休日くらいは子どもを阿づけて一人で外出したいと思いますが、遊びたいのは夫も同じです。それに、遊ぶも何も、軍資金がありません。そこで、夫が「いいよなぁ、俺が働いている間、子どもと一日中一緒に居られるなんて」と漏らした瞬間を逃さず、「じゃぁ、交代する?」という運びになりました。時給は950円。一回七八時間くらい働きます。誰でも出来る仕事ですが、キツイです。でも、罪悪感無しに外出できるし、通勤時間は1人になれるし、仕事帰りにお土産を選ぶのも楽しい一時です。帰宅すると、この日だけは夫が家事を全部やってくれるのもとても嬉しいです。

人気の投稿