2015年6月12日金曜日

イラストレータの仕事も多くあり、自分の力量や時間に合ったものを…出産で仕事を辞めても、これまでの経験を活かして・データ入力の在宅ワーク。

データ入力の在宅ワーク:出産で仕事を辞めても、これまでの経験を活かしています。

私は、出産を機に会社を退社しました。産休を取る方の方も多いと思いますが、不器用な私は、子育て・家事・仕事をこなせる自信がなく、「今しかない子供との時間を大事にしたい」と考え退社しました。それでも、やはり自由に使えるお金が欲しいと思い、在宅の仕事を始めました。
昼間は子供が寝ている1~2時間、夜はたいてい子供と一緒に寝てしまう事が多いのですが、なるべく1時間くらい作業しています。最初は、データの入力からコツコツはじめ、前の会社でやっていたイラストレータの仕事も多くあり、自分の力量や時間に合ったものを選んで仕事をしています。仕事を辞めてもこれまでの経験を生かせ、仕事を通して達成感を味わえ、自分が社会に役に立っていると思えます。

人気の投稿