2015年6月6日土曜日

データ入力の在宅ワーク:子どものお昼寝タイムがタイミング・妊娠したのをきっかけに仕事を辞め、出産後は自宅のパソコンに触る機会がほとんどありませんでした。

子どものお昼寝タイムがデータ入力のタイミング。データ入力の在宅ワーク。

妊娠したのをきっかけに仕事を辞め、出産後は自宅のパソコンに触る機会がほとんどありませんでした。PCスキルやタイピング速度等がどんどん落ちている気がして、焦る気持ちではじめたのがデータ入力のお仕事です。

それまでは赤ちゃんがお昼寝から起きてしまわないよう、大きな音が出てしまう家事なども出来ず本を読んだりして過ごしていました。データ入力ならキーボードを叩く音もそんなに大きくないし、何より「パソコンを使って仕事をしている」という充実感を味わえるのが嬉しいです。

もちろんデータ入力はお昼寝タイムのみで夜は赤ちゃんと一緒に眠りますし、夫にも迷惑をかけずに続けられる点も魅力的。

子どもが成長し空き時間が充分にできた時、自信を持って社会復帰出来そうです。

人気の投稿