2016年10月12日水曜日

今夜くらべてみました【2016年10月4日放送:バイリンガルな女】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・90年代アイドル西田ひかるさん、歌手SILVAさん、草刈正雄さんの長女である紅蘭さんの3名。 #TV

今夜くらべてみました【2016年10月4日放送:バイリンガルな女】

今夜はバイリンガルな女ということで、90年代アイドル西田ひかるさん、歌手SILVAさん、草刈正雄さんの長女である紅蘭さんの3名でした。SILVAさんと紅蘭さんは3年ほどUSAにいたということですが、西田ひかるさんは生後10ヶ月でUSAにお引越しされたとのことで、ほぼネイティブですね。むしろ日本語のほうが不得意だったそうです。
三者三様の「USA過ぎる生態」面白かったです。特に紅蘭さん、ファンキーすぎます!高校1年生の時に一大決心をし、1年間のLA留学を両親に認めてもらうために、航空チケットから住む場所や語学学校など全てを一人で手配して、まずお母様に認めてもらい、父親である草刈正雄さんには出発の前日に伝えたそう。この情熱と行動力、ほんとに尊敬します!
SILVAさんは30歳を過ぎてから単身NYへ渡り、災難続きの3年間だったそうです。不動産詐欺にあったり、原因不明で歯茎が腫れたり、襲われそうになったり。治安の悪い夜中のクラブ付近で襲われないようにする方法を編み出したそうで、色気をなくすために、つけられている気配を感じたらガニ股の変な歩き方で撃退していたそうです。こういう話を聞くと、海外って怖いなぁと思ってしまいますね。
西田ひかるさんは、ただただ可愛い。現在44歳ということですが、子供の頃から変わってなさすぎて驚きました。
そして安定のチュートリアル徳井さんとフットボールアワー後藤さんの掛け合い。大好きです。後藤さん、ほんとよくいじられますね(笑)。今回はコメンテーター的ポジションでオアシズの大久保さんもいらっしゃったので、子供の頃の写真を出されていじられてました。
深夜の放送にもかかわらず、面白くてついつい見てしまうんですよね~~。バイリンガルな女、楽しませていただきました。

ありがとう寄稿。

湊かなえの本は読まないのですが、ドラマや映画になったものは好きでこのドラマも楽しみにしていました。
みかんの花、広末涼子演じる妹と水野美紀演じる姉の話…湊かなえサスペンス望郷/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・。 #TV - ナカノ実験室

人気の投稿