2018年6月11日月曜日

夜の巷を徘徊する 5月17日放送「中野のレンガ坂という場所にある帽子屋さんや大衆的な居酒屋」【テレビ感想2018年】。 #TV

マツコデラックスさんはバラエティを中心にたくさんの冠番組を持っていますが、どの番組も個性的で他の番組とは一線を画すないようになっていて面白いですね。
その中でも定期的に見てしまうのがテレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」です。
マツコが東京都内の街に出て、気ままに徘徊しその街の人や飲食店と交流するだけの内容ですが毎回面白いので録画して見ています。
この回でも中野のレンガ坂という場所にある帽子屋さんや大衆的な居酒屋に出かけて、街にいる一般人と興味深い話をしていました。
その場で会った職業や年齢の違う人と仕事の悩みや街の事情、恋愛のことまで深く引き出すコミュニケーション能力はテレビで見ていて感心するものがあります。
こういう風に初対面でも人と深く楽しく会話できる能力があるからこそ、「夜の巷を徘徊する」という番組は成り立っているのだと思います。

人気の投稿