2016年6月17日金曜日

世界まる見え!テレビ特捜部2016年6月13日/感想!子供兄弟は腎臓売買目的の誘拐がある通学路を通って学校のある街をめざして…(ネタバレ注意)。 #TV

世界まる見え!テレビ特捜部 6月13日

 今回は世界の学校スペシャルと言う事で小学校になる息子2人と観ていました。
その中で危険な通学路を通って通う子供たちが紹介されていて、自分達の甘えた日常生活を反省するきっかけとなったとても良い内容でした。
雪山を馬に乗って3時間かけて通う子供は、あんな極寒で誰もいない、しかもオオカミに襲われる危険性もある状況で自分の愛馬を守りながら学校へ行く姿はとても勇敢でした。
その次に出てきた子供兄弟は腎臓売買目的の誘拐がある通学路を通って学校のある街をめざして行きます。
その道中、食料になるバッタを捕まえて自分達で火をおこし焼いて食べたりしていた姿にはとても感動し、今の日本の子供達には出来ない事だろうと思わされました。
自分の息子達をその兄弟と照らし合わせたら「絶対に出来ないな」と思いました。
テレビを観ながら「兄弟助け合ってこういう事できる?」って聞いたら息子達は無言でした。
きっと息子達の心にも響いた事だと思います。贅沢なものがあふれる今の生活を反省させられるきっかけとなったとても良い内容でした。

ありがとう寄稿。

1人のアイドルを中心としたさまざま人間関係の中で、次々と起きる殺人事件、インターネット黎明期の90年代に生まれた作品にも関わらず、今の社会の様相が描けているという点がこのアニメ作品の特筆すべきことです。
パーフェクトブルー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アイドルビジネスの闇が見える…。 #ANIME - ナカノ実験室
無事に手術を終える事になったのです。一安心した家族や医師達でもあるのですがこの気持ちにはかなり共感出来る内容にもなってくるものです。
ゴッドハンド輝13巻第187話「診療所の運命」(山本航暉)感想&あらすじ・手術が終えた後でも見回りを欠かさずに行う事を決めている秋月先生…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

人気の投稿