2016年6月1日水曜日

中学生がお金を稼ぐ方法「在宅ワーク(フリーライター)母親の手伝い」頼まれたのは、図書館での調べものです(小遣い稼ぎ)。

在宅ワーカーの母のお手伝いでお小遣い稼ぎ。

私の母は、私が小さい頃から在宅ワーク(フリーライター)をやっていました。
いろいろな商品の紹介したり、調べものをしてまとめたり、取材に行ったり、そうして記事を作り上げ、雑誌やネット上に掲載してもらう、というのが仕事のようでした。
ある夏の日に、私が夏休みを謳歌してだらだら過ごしていると、お母さんが「お手伝いをしてみない? お小遣いあげるから。」と言ってきました。
頼まれたのは、図書館での調べものです。
図書館にはいろいろな種類の新聞がたくさんあるので、それらに目を通して、甲子園に関連する記事だけコピーを取ってきて欲しかったようです。
図書館は涼しいし、普段自分の家でとっていない種類の新聞を見ることもできて楽しかった覚えがあります。もちろん、お小遣いもちゃんともらえました。
それ以降、お母さんの手伝いでお小遣いをもらうことが増えて、私はお気に入りのマンガをちょっとずつ買い揃えていったのでした。
最近はPCやインターネットも普及してきて、在宅ワークをする人も増えてきました。
これからは、あの頃の私のように、在宅ワークのお母さんのお手伝いをしてお小遣いを稼ぐような子も増えるんじゃないかなあ、と思います。

ありがとう寄稿。

アオハライドよ、心に潤いをときめきをありがとう。私の大好きなこのマンガ、双葉とコウが紆余曲折しながら最後はくっつく。
アオハライド/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・田中先生と苦難を乗り越えハッピーエンドを期待していたから、そっちかー!そっちとくっつくかー! #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿