2015年11月26日木曜日

小さい子供がいるので、外に働きに行くのではなく在宅で仕事をしています。調子がいい時に限って子供のちょっかいが・在宅ワークで疲れる時。

調子がいい時に限って子供のちょっかいが

小さい子供がいるので、外に働きに行くのではなく在宅で仕事をしています。家事がひと段落ついた時や子供が機嫌よく遊んでいる時など、ちょっとした時間を使っての仕事になります。私の場合、いい案件を見つけていい文章が浮かんで、さぁこれからだ!という時に限って子供からのちょっかいが入ります。子育てに置いて「ちょっと待って」はあまり言いたくは無かったのですが、最近は連発してしまっています。子供も私の雰囲気を察するのか一度は引いてくれるのですが、5分と持ちません。そしてついには泣き出し、仕事はそこでストップ、またはキャンセルになってしまいます。子供が小さいから在宅を選んだのですが、作業効率は低くて中々思うように稼ぐことが出来ていません。

人気の投稿