2015年11月14日土曜日

出産をして会社を辞めて子育てに専念していました。私が経験した内職の在宅ワークについて・在宅ワークで疲れる時。

私が経験した内職の在宅ワークについて

以前は、会社勤めをしていましたが出産をして会社を辞めて子育てに専念していました。育児も、すこしペースがつかめてきて、すこしでも家でできる仕事をとおもい内職に応募して始めることにしました。いざ始めてみるとやはり納期があり、一定のペースで作業できれば問題はないのですが、子供がぐずったり、かまってほしがり遊び相手になっていると、あっというまに夕方になってパタパタ時間がすぎ、結局ねかしつけたあとに作業というペースになっていました。
細かい作業メインなので、目が疲れたり眠さとの戦いに肩も凝ったりと生活が悪循環になっていきそうで、イライラしてきてしまいました。なにかにおわれっぱなしだと本当に息抜きできる時間がない状態なので、余計に育児も疲れるようになり、結局自分と子供両方のことを考えたら、つづけずにやめて他をさがしました。

人気の投稿