時間をうまく配分できないと、公私の境界がなくなって疲れます。
完全な会社勤務から、基本は在宅、月数回出社するというスタイルに変えてもらって仕事をしていました。ネットショップのWEBサイトを3つ担当していたのですが、セール時の商品ページの更新や、広告の入稿等、期限内に作業を完了しなければならないものも少なくなかったので、まず仕事が生活の中心で、その合間に食事、また睡眠時間を削って作業、ということが度々あり、公私の別がきっちりつけられず、気が休まりませんでした。
出社していれば、子供を預けて仕事に集中できますが、日中は子供が帰ってくるとそうはいかないので、仕事の合間に家事と育児をするのもなかなか疲れます。
出社している社員は定時、休憩時間があって、ランチに出かけたりできますが、在宅だと、作業の区切りのいいときに昼食をとったり、買い物に行ったりしているのですが、
会社から電話やメールが来たりするので、「どこかにでかけてて連絡とれないかったら、さぼってるんじゃないかと思われても困る・・・」とか考えたりしてしまい、短時間でも落ち着いて家を空けることもできない心境でした。
うまく時間が使えればいいのですが、私の場合が公私の境界のない感じになってしまい、落ち着かないところに疲労を感じます。