2015年11月13日金曜日

7GBまでのポケットWi-Fiを契約してネット接続をしているのですが…PCが古いのでフリーズしたりネットの通信制限に引っかかって疲れます・在宅ワークで疲れる時。

PCが古いのでフリーズしたりネットの通信制限に引っかかって疲れます

在宅ワークの為に、ノートPCを利用しています。
そのノートPCは3年以上使用している物なので少しガタがきていて、重いサイトやファイルを開く際にフリーズを起こしてしまうのです。
なるべく容量を軽くするようには気を付けているのですが、せっかく作ったデータが途中で起こるフリーズのせいで消えてしまう事もありました。
そうするとまた1から作業を始めなければならないので、とても疲れた気持ちになります。

その他に、私は7GBまでのポケットWi-Fiを契約してネット接続をしているのですが、在宅ワークの合間にYouTubeで動画を観る事があるのです。
動画はなるべく最低画質に設定して観るようにしていますが、何せ月に使えるのが7GBまでなので、20日以降になると速度制限ギリギリになってしまいます。
そうすると翌月になるまでネットが使えない事にもなるので、在宅ワーク作業が出来ない事もありとてもイライラしてしまいます。

在宅ワークをする際は容量の軽い比較的新しいPCで、ネット環境は通信無制限の契約をした環境で行う方がいいでしょう。

人気の投稿