2018年7月25日水曜日

グレーテルのかまど「Dガールズのドーナツ」「おなじみの◎が米国起源だったとは」感想。 #テレビ #TV

 6/18 22:00~25。未知のお菓子との邂逅も楽しみですが、身近なお菓子の意外な物語に触れられるのも「グレーテル」の楽しみです。今宵はアメリカ人の愛するドーナツの話。ドーナツはなんとなくアメリカっぽいなぁ、と思ってましたがおなじみの◎が米国起源だったとは。
 VTRのアメリカ人の好きなドーナツランキングが印象的。近年“クロナツ”なんて注目されましたが、以外にも1位に輝いたのはアイシングを絡めただけのプレーンドーナツ。やっぱり王道が強いんだなと再確認しました。
 今回の主役は「ドーナツガールズ」ですが、世界恐慌になって支え合いのシンボルとなっていくのが興味深いです。シンボルって大事ですね。ベタな締め方ではありますが、支え合いの輪がもっと広がるといいですね。

人気の投稿