2018年7月26日木曜日

五輪メダリストが刺殺される信じ難い事件。若く才能に溢れた彼の早すぎる死に、胸が痛みます。「フィギュアスケーターデニス・テンさん」 #気になるニュース2018年

ソチ銅メダリストのフィギュアスケーターデニス・テンさんが強盗に襲われて命を落としたと言うニュース。
最初に見た時は信じられなくて、今も信じたくなくて、全てが悪い夢だったら良いのにと考えてしまいます。
突然の訃報に荒川静香さんや浅田真央さん、高橋大輔さんや織田信成さんなど日本のスケーターの皆さんも驚きと悲しみのコメントを綴られていますね。
遠くから彼を見ていただけの一般人の私ですら大きなショックを受けたんです。
実際に交流があった方々の胸の痛みは計り知れないと思います。
犯人は捕まったらしいですが、良かったとかホッとしたとか、今はそう言った感情も湧いてきません。
だってもうどうやっても彼は戻ってこない。犯人が捕まっても、例え極刑になったとしても生き返ったりしないんです。
犯人に対して腹が立って仕方がありません。ただ盗みをするためだけに母国で英雄とまで言われた人を殺害した。許せません。
彼を返して欲しいです。事件に巻き込まれる直前まで元気だった筈なのに。まだ25歳なのに。これからもっと素晴らしい未来があった筈なのに。
彼については特別詳しい訳ではありません。でも彼の端正なスケートや温かい人柄が好きでした。現役選手引退後も末永く活躍する人だと思っていました。
それがこんなことになってしまって、悲しいですし悔しいです。またショーや大会で彼の演技を見たかったです。もしそれが無理でも、命だけは助かって欲しかったです。

人気の投稿