2018年7月20日金曜日

ゴロウデラックス 辻村深月さんゲスト回「かがみの孤城」が課題図書・感想。 #テレビ #TV

6月28日。018年の本屋大賞を受賞した辻村深月さんの「かがみの孤城」が課題図書の回でした。
この作品は私もすでに読んだことがあったので、外山アナウンサーが「後半は大号泣だった」という気持ちは痛いほどよくわかりました。一方で吾郎さんは相変わらずのクールさで、淡々としていたのが対照的で面白かったです。もしかしたら男女で感じ方が変わる作品なのかもしれません。
辻村さんはとても落ち着いた語り口で好感が持てますね。「かがみの孤城」は確かにジャンル分けが難しい小説ですが、辻村さんというとやはりミステリーのイメージが一番強いです。その根底にあるのは、昔から綾辻行人さんの大ファンだったからというエピソードはとても興味深かったです。
また、ドラえもんや大槻ケンヂさんが好きだという素顔も初めて知ることができ、なかなかに楽しめた内容でした。

人気の投稿