2018年7月17日火曜日

ボランティアに行けない分、自身に何か出来ることがないか考えています。「西日本を中心とした豪雨について」 #西日本豪雨災害

西日本を中心とした豪雨発生から、昨日(7日)で一週間が経ちました。
今でも、避難生活をされている方もいらっしゃるようです。
自衛隊の方からの救助支援(食料・飲み物の物資支援)も、すべてに行き届いていないようです。
避難生活をされている方すべてに物資支援が行き届くように、願うばかりです。
本日の新聞(朝日新聞)のトップには、豪雨が発生した地域には、ボランティアさんが続々と来ていると、写真付で掲載されていました。
私も、ボランティアに参加したいと考えています。
しかし、個人の事情でなかなか行けないので、残念に思っています。
ボランティアに行けない分、自身に何か出来ることがないか考えています。
先ほど、テレビを見ていましたら、銀行から募金が出来ることを知りました。
ぜひ、募金をしたいと思っています。

人気の投稿