2018年8月18日土曜日

世界ソフトボール 決勝戦 日本×アメリカ 8月12日「ピッチャーの上野選手の投げる球のスピードやダイナミックなフォームに魅了」感想。 #テレビ #TV

テレビ東京さんでソフトボールの世界大会が放送されていたので鑑賞、ちょうどタイミング良く決勝戦だったのですが非常にスリリングで面白かった。
野球は詳しいですが、正直ソフトボールの試合は1.2回しか見たことがなくあまり期待していませんでした。
しかしピッチャーの上野選手の投げる球のスピードやダイナミックなフォームに魅了され、「なんと美しいんだ」と思ったほどです
野球のマウンドよりも打者の近くで投げているので、速く感じるのは当然ですが、それでもアンダースローで100キロ以上投げるのは凄まじい身体能力です。
試合自体も息を飲む様な打撃戦になり、結局は延長タイブレークで敗れはしましたが、連投の疲れもあった上野投手や日本チームは胸を張って欲しいと思いました。

人気の投稿