2018年8月3日金曜日

カンブリア宮殿 花と野菜の100年企業 知られざるグローバル種子革命 7月5日「タネの会社について知る機会もなかなかない」感想。 #テレビ #TV

タネの会社について知る機会もなかなかないので貴重な話を沢山聞けて野菜とか花とか果物に対する思いも変わりました。
花や野菜や果物は毎日目にするようなとても身近なものですし欠かせないものではありますが、その元となるタネにまではなかなか目が行きません。
しかしタネなしではできないものですし、先人の努力があり多くの綺麗な花を楽しめたり安価でおいしい果物や野菜が頂けているのだなと改めて思いました。
なので日頃目にする花や食する物に対してもっともっと感謝をしておいしく頂かなければいけないと痛感しております。
これだけネットが発達して直接会わなくても遥か遠方でも瞬時にコミュニケーションが交わせる中、時間も費用も掛かっても現地に出向くという姿勢にも感心しました。
直接人との会話を重視しているからこそ、きちんと話や意思疎通ができ素晴らしいタネができているのだなと思いました。

人気の投稿